人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件

民家で 老女が 殺された 事件
背中で 聞き 流していた テレビの ニュース
住所のところで びっくりして 振り返った
流れる 現場の 映像

 ん?見たこと ある
 え、、、
 え゛っ すぐ そこじゃん!

なんと 現場は ウチから 200m内 くらいの ところでした
静かなで 穏やかな 住宅街
でも コンビニとかも ない ところ だし
立地的に バイパスと 線路と 丘に 3方 囲まれて いるから
案外 人目は ないかも・・・

どうも 宅配業者を 装っての 強盗 らしい ですが
犯人は まだ 捕まって いません
お財布が なくなってた ようですが
何も 殺さなくったって・・・
殺人が 起こる 度に 思う せめて 命だけは って

昨日 通院で 少し 遅れて 出社したのですが
職場に着いたら みんなが 一斉に 私を 見てて
 「大丈夫ですか?地元 警察とか いっぱい ですか?」
 「今 地図 みたら カナさんちの すぐの とこで ビックリ してました」
 「ちゃんと 鍵かけて きた?夜 大丈夫?」
・・・と
そう言われれば 犯人捕まってないし 危険なのかも
 「私 しょっぴかれるかな? 今夜は取調べ室で カツ丼かも~」
とか 冗談 言ってたけど 帰宅して みたら 案外 怖くなって
で 昨夜は 最近 ルーズに なっていた 施錠を しっかりして
部屋に 明かり つけたまま ケータイ 握り締めて 寝ました
・・・明かりに 関しては お腹 壊して トイレに 通ってたのも あるけど(^^;

ウチの 地域 担当の ××急便の ドライバー すごく 怪しくって
家の中 ジロジロ 見たり 一日の 私の 行動とか 把握した 発言したり
一時 受取を ××急便からは 拒否してた くらい なんですが
彼 絶対 取り調べ 受けてる だろうなぁ(笑)
by kanakana0617 | 2008-10-07 10:53


<< やりすぎる人 金木犀 >>